masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」と本格的な占いが楽しめる!「マイメロディ九星占い」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、マイメロディに癒されながら本格的な占いが楽しめる「マイメロディ九星占い」を紹介します。

九星気学とは?

 九星気学とは、生年月日の九星と干支、五行を組み合わせた占いのことです。
 生年によって定まる九星を本命星 (本質面の性格)、生まれ月によって定まる九星を月命星 (行動面の性格)といいます。

九星の種類

 九星は、以下のようになります。
 自分がどのタイプなのかを知りましょう。

 ・一白水星

 ・二黒土星

 ・三碧木星

 ・四緑木星

 ・五黄土星

 ・六白金星

 ・七赤金星

 ・八白土星

 ・九紫火星


 最初にプロフィールを入力すると今日の運勢などを占ってくれます。
 生年月日から、自分の本命星と月命星を知りましょう。
 f:id:masakimary:20181027163947p:plain

 
 「全体運」「恋愛運」「仕事運」「金運」などの今日の運勢を占うことができます。毎日更新される運勢を確認してハッピーな一日にしましょう。

 自分の性格、気になる人との相性も占えるボリュームある内容となっています。

 15秒程度の広告は流れますが、アドバイスは読み応えあるものとなっているので、飽きることはありませんでした。

最後に

 このアプリはシンプルで使いやすかったので、ストレスなく占いを楽しむことができました。
 マイメロディが好きな方はもちろん、本格的な占いを楽しみたいという方にもおすすめです!

 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね!