masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

積んで、焼いて、圧縮して、目指せ高得点!「とうふつみ」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、豆腐積みパズルアクションゲーム「とうふつみ」を紹介します。

遊び方
 画面をタップして、どんどん豆腐を積みましょう。
 f:id:masakimary:20180925172504p:plain


 豆腐を土台からこぼすとハートが減り、ハートが無くなるとゲームオーバーです。
 f:id:masakimary:20180925172647j:plain


 様々なステージがあるので、そのステージに合わせて積み方も変化させましょう。
 f:id:masakimary:20180925174053p:plain 
 f:id:masakimary:20180925174106p:plain
 f:id:masakimary:20180925174124p:plain


・豆腐の種類
 豆腐には、以下のように特殊な効果を持ったものがいくつか存在します。
 豆腐を効率的に積み上げるためには、活用することをおすすめします。
 
・白豆腐
 普通の豆腐。
 f:id:masakimary:20180925172303p:plain


・重豆腐
 ぶつかった豆腐を消して吸収し、その分どんどん重くなる豆腐。
 f:id:masakimary:20180925172319p:plain


・桜豆腐
 ハートが回復する豆腐。
 f:id:masakimary:20180925172336p:plain


・焼豆腐
 焼かれた豆腐。転がらない。
 f:id:masakimary:20180925172355p:plain


・炭豆腐
 さらに焼かれた豆腐。崩れてなくなる。
 f:id:masakimary:20180925172409p:plain


・火の玉
 ぶつかった豆腐を焼く。豆腐じゃない。
 f:id:masakimary:20180925173248p:plain


・コンボ
 火の玉で豆腐を焼くと焼きコンボ!
 ※焼豆腐をさらに焼いても焼きコンボにはなりません。
 f:id:masakimary:20180925173622p:plain
           ↓
 f:id:masakimary:20180925173640p:plain 
 

 重豆腐で豆腐を潰すと圧縮コンボ!
 ※重豆腐で重豆腐を潰すことは出来ません。
 f:id:masakimary:20180925173705p:plain
           ↓
 f:id:masakimary:20180925173725p:plain


 焼きコンボと圧縮コンボ、2つのコンボを駆使して高得点を狙いましょう!


 豆腐を積むパズルゲームは初めてプレイしたので、すごく新鮮に感じました。
 豆腐を積むときは、崩れないように考えながら積み上げていくので、すごく頭を使うゲームだと思いました。

 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね!