masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

学校…会社…この世はストレスでいっぱい。 そんな時は逃げちゃいましょう。「脱出ゲーム ななしホテルへようこそ」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、一つの謎を解くとまた謎が出現するステージ型脱出ゲーム「脱出ゲーム ななしホテルへようこそ」を紹介します。

内容ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 主人公は、小学5年生の開戸遊。彼は、夏休みがもうすぐ終わってしまうことを嘆いていた。
 f:id:masakimary:20180810131135p:plain


 ある夜、ラジオから不思議な声が流れてきた。 
 f:id:masakimary:20180810131152p:plain


 翌日、遊は友達と遊び、家に帰りたくないと考えた。その帰り道、見覚えのないホテルが遊の目に飛び込んできた。
 f:id:masakimary:20180810131214p:plain

 そして、ホテルで眠ってしまった遊は、部屋に閉じこめられたことに気づくのであった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この脱出ゲームは、難易度が比較的易しいので、初心者の方でも気軽に楽しむことができると思います。

 まずは、部屋の様々なところをタップして気になる箇所を調べていきましょう。ステージが進むと部屋の中が変化することもあるので、毎回様々なところを調べると良いでしょう。
 f:id:masakimary:20180810132703p:plain


 遊に忠告をする、少し不気味な家具たちの秘密も、謎を解くにつれて段々と分かるかもしれません。
 f:id:masakimary:20180810131329p:plain
 f:id:masakimary:20180810132544p:plain
 f:id:masakimary:20180810132616p:plain


 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね!