masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

近所をうろつく猫たちを集めて観察⁉「ねこあつめ」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、ねこあつめアプリ「ねこあつめ」を紹介します。

 「ねこあつめ」は、遊び道具やゴハンを利用して、20種類以上の猫を集めて観察しながら楽しむアプリです。
 
 操作は簡単で、2ステップで完了します。
 1. 遊び道具(グッズ)とゴハンを庭先に置く。
 2. ねこがやってくるのを待つ。
 
 遊び道具は、黄色い円のどれかに設置できます。
 f:id:masakimary:20180629143751p:plain


 選びきれないほど様々な種類があるので、迷ってしまいますね。
 特定の遊び道具だけにしか集まらない猫もいるので、順番に試してみても良いかもしれません。
 f:id:masakimary:20180629141842p:plain
 f:id:masakimary:20180629143810p:plain
 f:id:masakimary:20180629143824p:plain


 猫が遊びに来たら、存分に観察して癒されましょう。遊びに来た猫は、猫手帳に記録されます。
 また、猫を撮影してアルバムに保存することもできます。 
 f:id:masakimary:20180629144205p:plain
 f:id:masakimary:20180629145017p:plain


 猫手帳を完成させて、ねこあつめマスターを目指しましょう!

 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね!