masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

四角いポケモンたちが大活躍!「ポケモンクエスト」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、四角いポケモンたちのわちゃわちゃRPGポケモンエスト」を紹介します。

 物語の舞台は、全部が“しかくい”世界に浮かぶカクコロ島。主人公の目的は、この島に眠るといわれるすごいおたからを探すことです。
 f:id:masakimary:20180629121932p:plain
 f:id:masakimary:20180629121944p:plain
 

 島に着いたら、まず最初に仲間となるポケモンを選びます。
 f:id:masakimary:20180629122003p:plain


 バランス型のイーブイや攻撃型のピカチュウなど、自分の戦闘スタイルに合ったポケモンを選びましょう。
 私は、見た目重視でイーブイを選びました。(笑)
 f:id:masakimary:20180629122100p:plain
 f:id:masakimary:20180629122116p:plain

 
・探検
 探検に出発すると、野生のポケモンが出現します。仲間のポケモンたちは、自動的に敵の方向に進むので、プレイヤーは“技ボタン”を押すだけでOKです。
 f:id:masakimary:20180629122751p:plain


 また、“散らばるボタン”を押すと、仲間のポケモンたちが、野生のポケモンから距離を取ります。野生のポケモンが攻撃するタイミングやピンチのときに活用しましょう。
 f:id:masakimary:20180629122819j:plain



 探検やクエストをクリアすると、ポケモンを強化するための装備アイテムを手に入れることができます。手に入れたアイテムで、どんどんポケモンを強化していきましょう。
 f:id:masakimary:20180629123032p:plain
 f:id:masakimary:20180629123105p:plain
 

・料理
 仲間を増やすためには、料理を作ることが必要です。
 料理を作ると、その料理が好きなポケモンたちが、拠点であるベースキャンプにやってきます。このポケモンたちは、自動的に仲間となります。
 f:id:masakimary:20180629123126p:plain
 f:id:masakimary:20180629123139p:plain


 また、素材の組合せによって、やって来るポケモンたちも変わります。様々な組合せを試して仲間となるポケモンを増やしましょう。
 f:id:masakimary:20180629123205p:plain


 料理の完成には、探検のクリア回数が必要ですが、FSギフト券を使用すれば探検に行かずに料理を完成させることができます。
 f:id:masakimary:20180629124202j:plain
          ↓
 f:id:masakimary:20180629124213p:plain


・模様替え
 ベースキャンプでは、様々なアイテムを設置することができます。
 アイテムは、フレンドリィショップで購入できます。また、ステージごとのボスを倒すことで手に入る石像も設置することができます。
 アイテムの設置効果は、それぞれ異なるのでよく確認しましょう。
 f:id:masakimary:20180629130935p:plain


 「ポケモンエスト」は、従来のポケモンゲームよりも操作が簡単なので、ポケモン初心者の方でも気軽に遊ぶことができると思います。また、料理を作ったり、模様替えをしたり、様々な要素があって楽しめると思います。

 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね!