masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

【Twitter】リツイートや引用ツイートよりも効果的⁉ 動画ツイートのやり方

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、Android版とPC版での動画ツイートのやり方を紹介します。
 

動画ツイートとは?

 動画のみを引用するツイート方法のことです。
 ツイートを共有し、拡散するために行います。

Android版】

1. 引用したい動画をコピー

 Twitterの「共有」ボタンをタップします。
 f:id:masakimary:20181202215730j:plain

           ↓

 【その他の方法でツイートを共有】を選択します。
 f:id:masakimary:20181202220042j:plain

           ↓

 選択したら、【クリップボードにコピー】をタップします。
 f:id:masakimary:20181202220257j:plain
 

2. ツイートのリンク変更

 リンクの赤線部分を「?s=数字」から「/video/1」に変更します。
 f:id:masakimary:20181202220129j:plain
           ↓
 f:id:masakimary:20181202220152j:plain

 このままツイートすれば完了です。
 

【PC版】

 PC版も同様にリンクのアドレスをコピーし、リンクの赤線部分を「?s=数字」から「/video/1」に変更してツイートすればOKです。
 

 こちらの記事も参考にしてください↓
masakimary.hatenablog.com


最後に

 動画ツイートは、リツイートや引用ツイートよりも見栄えが良くコメントもつけられるので、多くの人の目に止まりやすくなります。

 インプレッションを多く獲得したいときには動画ツイートが有効ですね。


 ぜひ、動画ツイートを試してみてくださいね!