masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

パズルを解き進めて隠された絵を完成させよう!「Picross Mon」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、新感覚のピクロスゲーム「Picross Mon」を紹介します。

遊び方

 ゲーム内の数字に従って、連続している四角の中を塗って隠された絵を描きましょう。
 f:id:masakimary:20181019104251p:plain

 
 いくつもの数字が表示されている場合、数字の間には少なくとも1個以上の空白がなければ塗ることはできません。
 f:id:masakimary:20181019104421p:plain
            ↓
 f:id:masakimary:20181019104600p:plain


・ モード

ノーマルモード

  ノーマルモードでは、一般的なピクロスと同様に絵を完成させていきます。
  右下のハートがライフで、ハートが0になるとゲームオーバーとなります。
  f:id:masakimary:20181019105051p:plain
            ↓
  これは10×10のパターンなので、10と表示されている列の四角の中を塗ると、比較的パズルが解きやすくなると思います。
  f:id:masakimary:20181019105110p:plain
            ↓
  完成した絵はこのようになりました。
  ライフを減らさないように、絵の完成を目指しましょう!
  f:id:masakimary:20181019105455p:plain

 

・ストーリーモード

  ストーリーモードでは、パズルを解くごとにストーリーが展開されていきます。

  「?」が表示されているところにパズルがあるので、順に解いていきましょう。
  f:id:masakimary:20181019105652p:plain
            ↓
  「?」のパズルを全て解くと1枚の絵が完成します。
  f:id:masakimary:20181019110157p:plain
   

  このようにストーリが展開していきます。
  どうやら、黒い怪物のストーリーがメインとなっているようです。
  f:id:masakimary:20181019110550p:plain
            ↓
  f:id:masakimary:20181019110611p:plain
            ↓
  f:id:masakimary:20181019110632p:plain

  何やらシリアスな展開ですが、一体どうなっていくのでしょうか?

  この黒い怪物は最初のメニュー画面にも登場します。
  どのようにストーリがつながるのか、とても楽しみですね。
  f:id:masakimary:20181019110910p:plain
 

最後に

 ノーマルモードとストーリーモード、どちらも少し時間が空いたときの暇つぶしに最適のアプリでした。
 ピクロスの種類がたくさんありボリューム満点なので、飽きずに楽しむことができると思います。

 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね!