masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

感動と幸せの癒し系どうぶつ育成ゲーム「もりのがっこう」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、見るだけで癒され、プレイして楽しい感動の育成シミュレーション「もりのがっこう」を紹介します。

遊び方
 美しい森の中で動物たちとの日常を楽しみましょう。


・幸せレベル
 動物たちは一定時間が経過するたびに幸福度が上がります。
 動物たちの情報を見て、どのようにすれば幸福度が上がるのか確認しましょう。

 個性的な動物たちに料理を作ってあげたり、一緒に遊んであげたり、仲良く森の生活を楽しみましよう
・撫でる
 手のマークが出たら、動物を撫でて幸せレベルを上げましょう。
 f:id:masakimary:20180926194439p:plain
           ↓
 f:id:masakimary:20180926194547p:plain


・料理
 お腹が空いている動物にご飯をあげてみましょう。
 f:id:masakimary:20180926191123p:plain


 クッキーと牛乳はセットにしてあげましょう。
 f:id:masakimary:20180926194814p:plain


・大会
 毎月開催される様々な大会に参加しましょう。
 体重大会、恋愛大会、お笑い大会などユニークな大会が開催されます。
 1位を取って豪華報酬を手に入れましょう!
 f:id:masakimary:20180926191446p:plain
           ↓
 f:id:masakimary:20180926191507p:plain


 ゲームが進行すると、新しい動物を増やすことができるようになります。
 動物を増やすには条件が必要なので、よく確認しておきましょう。
 f:id:masakimary:20180926191836p:plain
           ↓
 f:id:masakimary:20180926191944j:plain


・ホタルオルゴール
 ハートが溜まるとダンスタイムとなり、ボーナスをもらうことができます。
 f:id:masakimary:20180926195521j:plain
           ↓
 f:id:masakimary:20180926195646p:plain


 1年が経つと涙の卒業式が待っています。
 f:id:masakimary:20180926191716p:plain
 卒業した後にも再会することができるので安心してくださいね。

 
 レベル上げがなかなか難しいですが、動物たちもかわいくてやりこみ要素満載の癒やしゲームです。
 今回紹介したもの以外にも楽しめる要素はたくさんあるので、実際にプレイして確かめてみてくださいね。

 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね!