masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

死んだっぽいから猫と毎日遊ぶことにした「ねこかわいい ぼくゆうれい」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、死んだ “ぼく” が猫と暮らし始めたゆるかわいいゲーム「ねこかわいい ぼくゆうれい」を紹介します。

 “ぼく” の姿はこちら↓
 f:id:masakimary:20180913180740p:plain

遊び方

1. ご飯をあげる

 まずは、空いているお皿をタップしましょう。
 f:id:masakimary:20180913173138p:plain
           ↓
 猫がご飯を食べてくれます。
 f:id:masakimary:20180913173244p:plain


 食べ終わると、アイテムを買うためのお金を落としてくれます。
 f:id:masakimary:20180913173421p:plain
 

2. アイテムを買う

 お店ボタンから、家具や猫のおもちゃを買うことができます。
 f:id:masakimary:20180913173516j:plain
           ↓
 f:id:masakimary:20180913173711p:plain
           ↓
 遊び終わると、アイテムを買うためのお金を落としてくれます。
 f:id:masakimary:20180913173839p:plain

・レアねこ

 アイテムによって、出てくるレアねこが変わります。
 様々なアイテムを試して、レアねこを見つけましょう。
 f:id:masakimary:20180913174039p:plain

・またたび

 またたびを利用すると、猫がたくさん集まります。
 また、レアねこが必ず出現します。
 f:id:masakimary:20180913174131j:plain
           ↓
 f:id:masakimary:20180913180454p:plain

・猫の追加

 ボタンを連打すると、追加で猫が遊びにきます。
 猫の行列が途切れたときに利用しましょう。
 f:id:masakimary:20180913174615j:plain

・コメント

 プレイしている間は、定期的にコメントが流れます。
 f:id:masakimary:20180913175039p:plain
 f:id:masakimary:20180913174932p:plain


 コメントを流さない場合は、ボタンをoffにしておきましょう。
 f:id:masakimary:20180913175233j:plain


最後に

 アプリの設定はなかなか斬新なものでしたね!
 アイテムを並べて、猫のかわいい仕草に癒やされちゃいましょう。
 f:id:masakimary:20180913175846j:plain


 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね!