masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

ハイスピードの絶妙な体験ができる史上最高の音楽ゲーム「ダンシングライン Dancing Line」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、どれほど速くタップできるか、音感とテクニックで挑戦する音楽ゲーム「ダンシングライン Dancing Line」を紹介します。

遊び方
 音楽に従い、リズムに合わせて画面をタップし、ラインを各種障害物から避けられるように操作しましょう。
 障害物に当たったり、道から外れるとやり直しになります。
・方向転換するときは、画面をタップします。
 f:id:masakimary:20180830151527p:plain


・スワイプは必要ありません。
 f:id:masakimary:20180830151535p:plain


 体力のキューブは、2分に1個回復するので、あまり体力回復を待つことなくステージに挑戦できます。
 f:id:masakimary:20180830153249j:plain


 ステージをクリアすると、次のステージを解放できます。
 様々なステージがあるので、どんどん挑戦していきましょう。
・春
 f:id:masakimary:20180830152050p:plain
 f:id:masakimary:20180830152351p:plain


・クロック
 f:id:masakimary:20180830152432p:plain
 f:id:masakimary:20180830152419p:plain


・ピアノ
 f:id:masakimary:20180830152122p:plain
 f:id:masakimary:20180830152457p:plain


 方向転換するタイミングがかなり難しいので、リズムゲームに自身のある方は、プレイしてみるのも良いかもしれません。
 初心者の方でも、体力回復する時間ががかなり早く、何度でも挑戦できるのでオススメです。

 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね!