masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

【ねこ】が潜って【ねこ】を釣る?「ねこ釣り」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、釣りの手伝いをしてくれるねこを海の中へ投げ入れてねこを釣る、まったり放置ゲーム「ねこ釣り」を紹介します。
 

・釣り

 まずは、海をタップし、ねこを投げ入れましょう。あとは、ねこが何かを見つけるまで、しばらく放置します。
 f:id:masakimary:20180816163952j:plain


 サインが出たら、画面を手前になでて釣りましょう。
 f:id:masakimary:20180816165444j:plain
 

・ねこ

 同じ種類の猫を一定数釣ると、釣りに連れていけるようになります。
 相性によって釣れるねこが変化し、連れていくねこと相性の良いねこを釣ることができます。

泳ぎねこのスイム→8匹

 f:id:masakimary:20180816163214j:plain 


スリスリのねこクス→8匹

 f:id:masakimary:20180816163230j:plain


かきかきねこのミミ→8匹

 f:id:masakimary:20180816163242j:plain


・すいそう

 新しいねこを釣ったら、そのねこがすいそうに入ってくれます。右下のごはんを食べさせると、子供を産むこともあります。
 まったりねこを眺めるのも良いかもしれませんね。
 f:id:masakimary:20180816163735j:plain


・ヌシ

 ねこを釣ると、確率でヌシが釣れることもあります。
 ヌシにごはんをあげると、仲間になることがあり、新しいすいそうが手に入ります。
 好物をあげると、仲間になる確率が上がります。
 f:id:masakimary:20180816164902j:plain


最後に

 水槽の中で自然体の猫たちを見ていると、とてもリラックスした気分になれました。
 たくさんの猫を釣って水槽をいっぱいにするのも楽しそうですね!

 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね!