masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

リラックマやすみっコぐらし、たれぱんだなどのかわいいキャラクターが登場するパズルゲーム!「すみすみ〜まったりパズル〜」で遊んでみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、サンエックスキャラクターたちが「すみすみ」になって登場するかわいいパズルゲーム「すみすみ〜まったりパズル〜」を紹介します。

遊び方

 プレイヤーは、すみ神さまから、「すみすみ」を片付けてほしいと頼まれます。
 f:id:masakimary:20180814155427p:plain


 隣り合う「すみすみ」をタップし、目標数を消していきましょう。
 f:id:masakimary:20180814155803p:plain


・ドラム

 「すみすみ」を効率よく消したいときは、一定数以上の「すみすみ」を消したときに出現する「ドラム」を利用すると便利です。
 「すみすみ」を長押しすると、どのドラムが出現するのかが分かります。
 ドラム同士を組み合わせると、更に広範囲を消すことができます。

・ラインドラム

  (7個→「すみすみ」と同じ向きに消す、8個→横向きに消す)
 f:id:masakimary:20180814160827j:plain


・サークルドラム(9個→周囲の「すみすみ」を消す)

 f:id:masakimary:20180814161645j:plain


・レインボードラム(10個以上→同じ顔の「すみすみ」を消す)

 f:id:masakimary:20180814160841j:plain


・ガチャ

 パズルでお供となる「すみすみ」を引くことができます。
 それぞれにスキルがあるので、パズルで役に立ちます。より多く集めて、自分が使いやすいと思うものを連れていきましょう。
 f:id:masakimary:20180814162636p:plain
 f:id:masakimary:20180814162655p:plain


・かわいい「すみすみ」たち

 チュートリアルのエリア1をクリアすると、すみっコぐらしの他に、リラックマたれぱんだなどの様々なキャラクターが「すみすみ」として登場します。
 f:id:masakimary:20180814162914p:plain


最後に

 通常のパズルとは異なり、整然と並んでいるキャラクターたちにとても癒されました。
 すみっこぐらしやリラックマなどかわいいキャラクターが好きな方は一度遊んでみることをおすすめします!

 興味のある方は、ぜひ遊んでみてくださいね。