masakimary

静かに過ごしていきたい

場面緘黙症の女子学生が本やアプリなどを紹介するブログです。様々な記事を書いていきたいと考えています。何か気になることやご意見などありましたら、お気軽にコメントしてください。

メンタリスト・DaiGo監修アプリ「超性格分析」を試してみた

 こんばんは、masakimaryです。

 今回は、メンタリスト・DaiGoさん監修の「超性格分析」という診断アプリを紹介します。

 「超性格分析」は、協調性、メンタル、勤勉性、社交性、チャレンジ力の5つの項目を通して、総合的に性格を分析してくれるアプリです。
 f:id:masakimary:20180622184458p:plain


 私は、以下のような結果になりました
 [協調性]
 f:id:masakimary:20180622185006p:plain


 [メンタル]
 f:id:masakimary:20180622185055p:plain


 [勤勉性]
 f:id:masakimary:20180622185122p:plain


 [社交性]
 f:id:masakimary:20180622185147p:plain


 [チャレンジ力]
 f:id:masakimary:20180622185213p:plain

 個々の分析では、あまり合っていないと感じるものもありましたが、総合的に分析するとかなり当たっているように感じました。


 総合分析は、基本編と恋愛編に分かれています。
 f:id:masakimary:20180622185356p:plain


 基本編の結果は以下のようになりました。
 f:id:masakimary:20180622185538p:plain

 個人プレーが得意で、趣味に没頭すると時間を忘れてしまうところは、かなり当たっているように感じました。


 このクオリティで無料なのはかなり驚きました。無料でここまで分析してくれるアプリは、なかなか無いので嬉しいですね。

 興味のある方は、ぜひ試してみてくださいね!